ブログの広告がうるさいらしい


 

細雪の降りしきる夕方のビルの谷間

そういえば知人がグループ展を開いている、って言ってたっけ

8人?そのうち4人は知ってるから誰かいるだろう

1階のファストファッション店のすぐ横をすり抜けるようにしてエレベーターに向かい、5階を押す

 ほうら、やっぱりいた

ひととおり展示を見たあと30分ほどの美術談義

客もまばらだったのでそのまま雑談に突入

「ブログに広告入れたしょ、あれうるさいよ、間違って押すところだった」

(いやまあ広告ってそういうものだし、とはいうもののさすがGoogleさん、マーケティングに長けていらっしゃる)

ーあれ、そう?しばらく広告入れてなかったら、承認切れるって通知来たから入れてみた

ーブログ投稿したあと自分の投稿確認せずに放置してるから知らなかったわ

「スマホで見たら一番上にでっかく広告出てるよ」

ーほんと?だって勝手に入るから・・・・・・

「自動広告にしてない?きっとそれだよ」

ーあ、してる。それ以外のやり方あるの?

「自分で位置決めれるよ、やってごらんよ」

ーそだね

(それ以降の会話は省略)

帰ってきてから広告のこと調べたさ

けど私のWordPressテーマだと超めんどくさいことが判明

もうブログをWordPressから分離しちゃえ(乱暴な発想)

ということで、数年前から放置状態のBloggerさんにまた舞い戻ってきました

もともとBloggerでブログやってたから、広告も自由に配置できるし

ただ、昔使ってたテーマはレスポンシブルデザインじゃなかったからテーマは変えてみた

あ、レスポンシブルデザインってPCでもスマホでもいい具合に並び順とか変えてくれるデザインね

WordPressからBloggerに引っ越すのけっこう大変だったから疲れました

Export to Bloggerってアドオンを見つけたので、それを使いました

便利な世の中だ

ということで今までとはテイストを変えた感じのブログが始まります

あー、気楽

 

コメント