人物イラスト映えBOOK– 田村 桂一 (著), 山口 真理子 (著)

『人物イラスト映えBOOK』あなたが描くキャラがいい感じに仕上がる 人物イラストのアイデア60。翔泳社

イラストは描けるといえば描けるのだけれど、いまひとつパッとしないなあ、というときに、おっ、とうなずけるイラストに近づけるためのアイデア集。

章立ては以下の通り。

  1. 顔と体
  2. モチーフ
  3. カラー
  4. コンポジション
  5. 演出

うーん、なんだろうな。いまひとつ刺さってこない。

そんなにすごいことを書いているわけではない。

例えば、髪をもっと描きこんでみるだとか、顔と手を近づけるとかいろいろアイデアは載ってるんだけど、うーん……

よほどアイデアが出てこないときにこの本をパラパラめくってみるといいのかな?

そうしたら、考えてなかった描き方に出会えて問題が解決することもあるのかな?

そうですね、困ったときにはこの本をパラパラとめくってみようかと思います。

 

 

コメント