森田童子 - ぼくたちの失敗 - 弾き語りカバー by Saki-H (可不)


森田童子さんの『ぼくたちの失敗』(1976)をSaki-H(サキアッシュ)が弾き語りカバーしました。

小さなころから好きな曲でよく口ずさんでいますが、今回は「可不(KAFU)」というソングボイスに歌ってもらってます。Saki-Hの声は今まで小春六花でしたが、気分を変えて。

森田童子さんのようなきれいな声ではなく、ちょっと子供っぽい声です。

この曲、すっごい前のテレビドラマ『高校教師』で使われていたので、覚えている人もいるかも。私は正直なところドラマの内容は覚えていなくて、最後の赤い糸のシーンだけが頭に残っています。

映像はSakiが弾いている動画をStable Diffusionほか諸々駆使してアニメ化しています。元動画はちゃんと口を開けて歌っているのですが、アニメ化の段階で口が閉じてしまいました。今後の課題ですね(解決方法は未だ見つかっていません)。

アニメ化するときの手順やパラメータの設定は前回まで(赤い花白い花、Daydream Believer)とはかなり変えています。できあがりは少しずつでもよくなっているかな、と自分では思っています。髪と目がバタバタしなくなりました。

深層学習だけで24時間以上もかけてるだけあるな、と笑

コメント